2017/09/14

第14回 GTRCミーティング

9/11尾島スカイポートへ行ってまいりました。
前回行ってから2週間しか空いて無いかも・・・
あの時はFSFCのオフ会でしたけど。

今回で14回目。
KSFCに追いつきそうな勢いです (笑

こちらは小回り効くので回数こなすの早いです。
お知り合いの方なら、参加OKなのでご連絡ください。
一緒に飛ばしましょう。
次回は11月6日(月)です。
※もう決まっているのかよって (笑

R0200

総勢8名です。
これで1日貸し切りですから
そりゃ飛ばし放題なわけです (笑

続きを読む "第14回 GTRCミーティング"

| | コメント (8)

2017/06/22

第13回 GTRCミーティング

R0046

ついこの前「10回目~」って言っていたのが嘘のよう (笑
もう13回目となりました。

今回はお揃いのTシャツを作り何となくラジコンクラブっぽくなってきましたね。
記念撮影・・・ふつうはチーズとか言います?
GTRCは違います。

せ~のキュッ!

お腹をひっこめます。

なんだかな~ (笑

今回は総勢7名での開催。
人数少ない分沢山飛ばしま~す!


続きを読む "第13回 GTRCミーティング "

| | コメント (9)

2017/05/02

第12 回 GTRCミーティング

前回は天候不順につき中止、順延となってしまいましたね。
そして今回はKSFCとGTRCの合同ミーティングです。

今回も天気が怪しいです。
5日前くらいの週間天気予報は晴れていたのに当日が迫るにつれ雨マークが点灯。
GTRC単独開催ならまた中止にしているところです。
尾島まで行って半日っていうのも勿体ない話です。

しかし、KSFCは約1年ぶりのオフ会。
年1回というルーティンを守るためにも何としても開催したかったという事情もあります。

そんな訳で天気が怪しいけど、開催です!

今回私的に一つの目標が有りました。
現地まで高速道路を使わない事。
時間にして30分くらいの差なんです。
それならタダで行けた方がお得です (笑

下道では混雑状況が読めないのでいつもよりかなり早く家を出ました。
その甲斐あってか集合時間1時間前に現地に到着。

そうしたら、私より先に来ている人がいました。
茨城から来るアカネさんなんです。
やはり下道だけで来たそうです (笑

R0007

続きを読む "第12 回 GTRCミーティング"

| | コメント (7)

2017/03/11

第11回 GTRCミーティング アカネさん提供画像

Img_1498_2

続きを読む "第11回 GTRCミーティング アカネさん提供画像"

| | コメント (6)

2017/03/07

第11回 GTRCミーティング

Dsc_0140

寒さ真っ只中の尾島スカイポートに行ってきました。

寒さ真っ只中というのは私だけの感覚いかもしれません。
先週まで出張で福島、秋田と1週間北国にいたのでとても寒い思いをして来たのです。
やはり東京に帰ってきたら暖かく感じるったらありゃりない。
実際、尾島はいつもより暖かかったようです。

GTRCで行く尾島はホント天候に恵まれます。
この日は薄曇りでありながら風もなく暖かい一日でした。
尾島スカイポートは薄曇りの方が好都合ともいえます。
朝は正面に太陽が陣取るので常に眩しいから。

今回は総勢8名と少なめですがその分一人分の飛行回数が多く取れ楽しいことに変わりありませんでしたね。

続きを読む "第11回 GTRCミーティング"

| | コメント (6)

2017/01/29

第10回 GTRCミーティング

Dsc_0750

2015年6月に第一回を開催して今回は第10回を迎えました。
毎月行こうと言っていたけどなかなかそうもいかず、1年半掛かりましたね。
でも、良いペースで遊びに行けていたと思います。

記念すべき第10回は、ゆる~いなんちゃってF3Aスポーツマン的な企画といつものELF大会です。

GTRCミーティングは天気に恵まれる事が多く、今回もとても穏やかな天候でした。
数日前は凍えそうな日が続きましたが1月とは思えない温かさ。
上着も脱いで思う存分楽しんでまいりました。

続きを読む "第10回 GTRCミーティング"

| | コメント (8)

2016/09/11

第9回 GTRCミーティング

Dsc_4894

第9回のGTRCミーティング。
またまた、晴天に恵まれました。

今回は「スケール機祭り」と題して開催です。
参加者が一人一機の割合でスケール機を持ち寄りました。
やはりスケール機はラジコン飛行機の中でも王道というか、見ごたえがあります。
スケール機以外にもスタント機、ダクト機、ハンドランチと盛り沢山な内容で開催でした。

今回はいつものメンバーに加え遠方よりmamuさんも駆けつけて頂けました。

第8回 GTRCミーティング
第7回 GTRCミーティング
第6回 GTRCミーティング

続きを読む "第9回 GTRCミーティング"

| | コメント (6)

2016/07/13

第8回 GTRCミーティング

Dsc_0269

 梅雨も明けていない日程を組んでしまい天気が心配でしたがそんな心配をよそにまるで真夏を思わせるような天気でした。
このミーティングはホント天気に恵まれます。
今回も一日を通して常に飛ばせる天気でした。
参加者は今回はいつも通りですかね。
前回はKSFCと合同でしたので多めでしたけど。
参加者は、katoさん、ヒラノさん、ポッキーさん、まーさん、ハムちゃん、tamoさん、アカネちゃん、ポルコさん、私。
9名でした。
お一人様2000円通しです。

続きを読む "第8回 GTRCミーティング"

| | コメント (29)

2016/05/04

第7回 GTRCミーティング

第7回 GTRCミーティングを開催いたしました。
一年で7回開催できたのはちょっと驚きな回数です。
参加する方が楽しみにしてくれたから開催できたのですね。
これからもそう思う人がいる限り続けていけたらと思います。
一応月一回の割合で考えています。

そんな事言いながら今回はいつもの地元メンバーが多数欠席です。
たまたまKSFCでもオフ会を計画していたらしく、その日程がGTRCで先に抑えた日だったようなんです。
なので、こっちと一緒に混ざっちゃえば?って事で参加総数はいつもと同じか少し多いくらいです。
なんとなく集合写真を見るとKSFCのオフ会のようですね。

113

続きを読む "第7回 GTRCミーティング"

| | コメント (6)

2016/04/01

第6回 GTRCミーティング その2

 お泊りラジコンの2日目は強風でした。
行った場所はミントです。
会員のkatoさんとポッキーさんについていきました。
解りにくい場所でしたがなんとか到着。
飛行場所は思ったより狭い感じでした。
しかし、そんな事よりも風が強い・・・(汗)
何度か飛ばしてはみましたが、もう機体を持って立っていられないくらいの風速でみんなで諦めムード。
そこで天気予報を見るといつもの地元の方が風速が弱い事が解り急遽そちらに移動することになりました。
しかし、残念ながらそこでも風は強く少し飛ばして今回のお泊りラジコンは終了です。
前日の尾島スカイポートだけでも飛ばせたので良かったと思います。

Dsc_3469
↑とりあえず皆さん機体の準備中。

Dsc_3470
↑私がkatoさんにお借りしているsnipe。

Dsc_3471
↑katoさんとハムちゃんのCX4
2機並んでカッコいいです。

Dsc_3473
↑これはあかねちゃんのK1500???
長万部さんで購入?だっけ。
強風につき飛ばさずに終了。

Dsc_3474
↑何年か越しに完成したtamoさんのブラスター3.0
前日のホテルで調整するはずが呑んでしまい、調整できず(笑)
ここで一生懸命やっています。
しかし、強風につきフライトできず。

なかなか二日とも良い天気と言うのは難しいですね。
どちらか1日が飛ばせれば恩の字でしょうか。
二日目のハンドランチはいまいち消化不良でしたがお泊りラジコン的には大成功だったと思います。
是非また企画したいと思います。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

14SG(Futaba) | Aigis (sky-modeling) | Air Camper (Hobby king) | AirFlowラダー機 (JR) | Angel S30E | ASW 28(EPO) | DG-1000(FLYFLYHOBBY) | ELF | F-15 Blue camo | F4U コルセア (フェニックスモデル) | Fire works miniS | Flitz | FMS OLYMPUS | GTRCミーティング | Mini DLG(HK製) | mini SAL 1000mm(自作) | mini SAL800(自作) | Musette | MythoS 30E | Mythos 50 | OK模型 サフラン2 | OK模型 パイパーカブ | OK模型 ピメンタ2m | P51 ムスタング (フェニックスモデル) | SALグライダー ソフィア | SBD DAUNTLESS(フェニックスモデル) | snipe | SPITFIRE Mk2(フェニックスモデル) | STAR RIGHT F3A 50 | Stark Pro | STOBEL DLG | Stream NXT | SUN RISE | Voodoo | YF-16 70mmEDF (Freewing) | yokomoGT500 | いろいろな機体製作記事 | たわごと | アトランティス6 | カルマートαスポーツ | サーマル工房 CROSS EPO | サーマル工房 YUGA | テトラ エクストラ300S | デコパネ スタント1号機(自作) | デコパネ スタント2号機(自作) | デコパネ スタント3号機(自作) | デコパネ スタント4号機(自作) | デコパネ スタント5号機(自作)カネゴンSPL | デコパネ プッシャー機(自作) | ピーナッツスケール機 | フォルクスプレーン600(自作) | ブラスター3 | ブラスター3.5 | マイクロSAL(自作) | ムサシノ スバル09号 | ムサシノ ホリディ | ラジコン ヨット | 耐久レース | 自作小型スタント機(ゴールデン) | 電動バギー | 電動ヘリ | 電動ボート | 飛行日誌 | 飛行機ネタいろいろ