2015/04/28

FMS OLYMPUS

ひょんな事から手に入れる事になりました・・・。
以前よりこの機体は興味があったのですが、たまたまkatoさんが食指を動かし
皆を誘ってきたので何の抵抗もせずkatoさんポッキーさんの3人で同じ機体を購入(笑)
只、注文してからちょっと後悔もしました。
FMSの製品と言えばですよ!
そう、F4U コルセアじゃありませんか。
昔から強く熱望していたコルセアを買わずして他の機体に行ってしまうなんて。
コルセアはまた手に入れるチャンスがあることを願って待ちますか。

OLYMPUSの出来はとっても良くて何機か組んだ事の有る発泡機の中では最高に組みやすいです。
何でか考えたらメカが全部載っていたからですね~(笑)
まぁ、それ以外にも主翼の取り付けとか思ったよりしっくり出来るので好印象です。

っで、早速飛ばしちゃいました。
そうそう、電動機・・・あまり飛ばしていません。
ここ何度かテトラのエクストラ300を飛ばしたくらいです。
じゃ、全然ダメだろうってその通り(笑)
人が飛ばしているときに指が震えているのをからかっていたけど
自分も震えてた(笑)
だって、こんなにデカイ機体飛ばした事無いのですから。
katoさんのSEA STARとか1400mmだったかもしれないけど、OLYMPUSは胴体が長いのでもっと大きな機体に感じます。
自分の指が震えているのが可笑しくて、
皆に、見て見てーー!
って、震えているところを見てもらいました(笑)
なんか、かっこ悪いところをさらけ出すのも気負わなくていい感じです。

トリム合わせの1パック目。
アップ方向にちょっと足して飛ばせる感じ。
私の知らない世界がちょっと見えてます(笑)
OLYMPUSが、しゅわ~~~んって飛んでいきます。
でも、これと言って何も出来ません(笑)
これから練習するんだからいいですよね。
仲間内で楽しく練習するのが面白そう。

DLGと二足のわらじは上手くいくかな~。

Dsc_0111
これを離陸する場所まで持って行くだけで重いです。
直射日光の当たる場所においておいたらキャノピーの中が溶け出してしまいました。
でも搭乗しているパイロットは問題なし。
このパイロット汗ひとつかいていないけどめちゃくちゃ暑かっただろうな・・・。
今度の尾島には持って行くつもりだけど、上手く飛ばせないから無用の長物ですかね(笑)
だって本当に長物なんですよ、GOLFにギリギリ入るくらい。
F15が入らないと困るな~。

はぁ、また飛ばしたい・・・。

| | コメント (11)