つぶやき

2019/02/07

シューズ

Dsc_0915

フットサル始めます。

ウソです・・・ (笑

ハンドランチ用に新調しました。

今迄のシューズはもうかなり履きましたからね~
それでも痛んでもいないし、問題なく履けます。
http://nakker.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/post-af5e.html#search_word=%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA

気付いたら3年以上使っていました。

タイプは人工芝用です。
屋内用だと靴底が平らなので同じフットサル用でも人工芝用が良いですね。

普通に履いてる靴より靴底のイボイボが強力で
履き心地がどうこう言うより、ランチの時の踏ん張りにかなり貢献してくれます。

Dsc_0917

メーカー:Umbro
商品名  :アクセレイターサラ SL TF
4990円(税別)

Amazonで購入。
靴を通販で購入するのは難しいです。
前のシューズはサイズがきつくて交換してもらっています。
今回は初めからワンサイズ大きめの物を注文しました。
履いてみたらピッタリ。ひと安心。

フットサル良く知らないのですが、もしかして裸足で履くのかな?
それなら普通のサイズを買っても丁度良さそう。

| | コメント (2)

2019/01/12

suaoki U10 ジャンプスターター

Dsc_0866

先日ひとしきりハンドランチで遊んだ後
さぁ帰ろうっとエンジンのキーをひねったら・・・

クォン、クォン、クォン・・・・?
セルが回りません。
バッテリー上がりなんて今の車になって初めてです。
確か3年前辺りに変えているはず。
去年の車検で交換した方が良いですよって言われていたのを無視した罰か?
だって純正品、高いんだも (笑

そんな自分勝手な理由でバッテリーを上げてしまった訳ですが
しかし、今まで一度もそんなそぶりは見せていなかったのに原因は何でしょう?
イグニッションキーがACCだったのでしょうか?
もしくはリヤハッチの開けっ放しによるライトの点灯が原因?

どっち人しろエンジンが掛からないのは事実。
まだ飛ばしている方々のお世話になって事なきを得て帰路に着けました。
ホント皆様にご迷惑おかけしました。
ブースターコードを繋いで電気を頂いたHMJさんには感謝してもしきれません。

帰宅後、早々にバッテーを降ろしハイペリオンの充電器で充電。
その後、快調に電圧供給されていますが一度あるとトラウマになっちゃってセルを回す時にドキドキします。

出先で誰もいない時にバッテリーが上がったら大変なので初めてジャンプスターターという物を購入してみました。
こんなものでセルが回るのかと思いますが、出来るらしいですよ。

容量も20000mAと大きいし非常用のLEDも付きます。
USB端子が2個有ってスマホも余裕の充電。
ハンドランチの1セルならもっと余裕。
あんまり別の用途で消費するといざという時使えないのは困りもの。
そこはこらえてジャンプスタート専用に温存しておきます。

このジャンプスタートの電圧は当然クルマ用なので12Vが基準。
って事はリポの充電の親電源にも出来るのかな?
電源スイッチ押して端子の電圧を計ったら12V出っ放し。
20000mAもあったら結構使えそうですよ。
今度試してみよう。
Musetteのバッテリーの充電を現場で出来るかも?

これで安心を手に入れたのでお出かけも怖くなくなりました。
ただ、ジャンプスターターがまだ目の前に置いてあってクルマに積み込んでいないんですよ 。
家に忘れて来たって言うのが一番間抜けかも (笑

| | コメント (6)

2019/01/01

あけましておめでとうございます

Gasyou

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

昨年中は皆様方に大変良くしていただき良い年を過ごさせて頂きました。
本年も昨年同様、楽しい時間を過ごせるよう努力を惜しまない所存です (笑

皆様にとっても良い年になりましょうお祈り申し上げます。

| | コメント (13)

2018/12/23

結婚式

Dscpdc_0001_burst2018122311010328_2

本家の次女の結婚式に出席してきました。
結婚の報告を受けた時、新郎はラジコン繋がりで私を知っている人らしいのです。
名前を聞いてもピンと来ず、当日を迎えるまで忘れていました。

何せクルマは2011年3月でほぼ引退状態。
すでに7年半程経過しています。
元来忘れっぽい自分には覚えていられるはずもない・・・。

ひな壇の花婿と目が合って会釈されたけどまだ分からない。

キャンドルサービスに来た時ちょこっと聞いたらワイズエリアでミニッツを走らせていたようです。
その頃の私って、かなりやりたい放題やっていたころだ・・・

そして、招待客に同級生と友人が来ているとか。
そちらの人は見覚えが有ります。

しゃべっているとだんだん記憶が蘇って来ます。
披露宴中はまだ記憶が途切れ途切れでしたが、家に帰ってからグングン思い出してきました。
同級生の☆さんと友人のSGEさんは親しくし話もしていましたね (笑
☆さんは多分、このブログにもコメントを寄せてくれてます 。

そんなこんなで、今迄に無い結婚式でした。
なんとも珍しい事が有るもんですね。
これも何かの縁でしょうか?
今はもうラジコンやっていないと言っていたので縁つながりで3人まとめて飛行機に誘ってみますか (笑

| | コメント (2)

2017/03/15

ミニッツレース


古いPCにARS関係のファイルが沢山見つかりました。
あの時からほとんど誰とも会っていないので登場する人達を見ると時間が止まっているようです。

もう8年半が過ぎたのですね~

ただただ懐かしく思います。

レースはごめんなさい、私が良い思いしてます。
でも後ろのクワタ君が上手いからバトルが成立しているレースです。

この頃、みんなテンション高いなぁ~。

| | コメント (8)

2017/01/18

懐かしいGPツーリング画像

Dsc00001

2003年の全日本GPツーリングに参加した時の画像が出てきました。
懐かしいです。
めっちゃくちゃのめり込んで半年で辞めちゃいました(笑)
気合い入れすぎでしたね。
もっとローカルレースで遊んでいれば良かったと思います。

最近、クルマ走らせたいなって思います。

でも走らせる場所がないな~

| | コメント (7)

2016/07/21

次回GTRCミーティング

 先日、終わったばかりのGTRCミーティング。
既に次回の日程が決まりました。

9/9(金)です。

参加できる方、よろしくお願いいたします。
今回のメインイベントはスケール機になりそうです。
雰囲気は大戦物になりそうです。

因みに私は先日公表したF4Uコルセアを用意する予定です。
Pm_spitfire_5
http://www.kkhobby.com/SHOP/0460.html

↑こちらはkatoさんがオーダー済みのスピットファイヤ。

ハムちゃんはグラス胴の零戦らしいです。
戦闘機で楽しいなんて言うのは不謹慎なのは重々承知しております。
ただ、当時の最先端の技術を結集して出来上がった機体たちはどれも魅力的なのは事実。
ラジコン好きにはたまらないカテゴリーです。

無理にスケール機を用意する必要もないので持っているもので遊びましょう。

その次のイベントはELF大会です。
前回は何かと不完全燃焼な内容でした。
進行するにしたがい機体が壊れていくという事態でした。
今回は事前に練習しすぎないようにして本番に備えて頂きたいと思います。

あとはちょっと流行りのスタント機ですね。
みんなでスポーツマンクラスの練習~って感じです。
一つ一つの完成度も大事だし、ぐちゃぐちゃでも通して飛ばせると少し嬉しかったり(笑)
そんなレベルで楽しみたいです。

それ以外はいつもの通り好き放題行きましょう(笑)

| | コメント (17)

2016/05/28

つまんない

最近、満足に飛ばせてません。
しばらく仕事が続くので平日なんて全く無理。
日曜も6月下旬まで仕事です。
明日のヨットも急遽仕事で不参加。
声かけちゃった皆さんには申し訳ないのですが私抜きで楽しんじゃって下さい。

ホント申し訳ないわ。m(__)m

ヨットも出来ないと思うとやりたくなるなぁ。
なんて天の邪鬼なんだろう(笑)

また時間が取れるようになったら遊んでください。

※密かに月曜の午後仕事帰りに寄り道しちゃおうかなんて思ってます。
こんな日に限って雨降るんだろうなぁ(^_^;)

| | コメント (3)

2016/01/01

おめでとうございます!

あけましておめでとうございます!!

Dsc_2026
 昨年中、皆様方には大変お世話になりました。
新年が皆様方に良い年でありますよう
心よりお祈りいたします。
今年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (12)

2015/01/01

明けましておめでとうございます

Dsc_0007

ご昨年中は皆様方、大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
今年も空・陸・水と多方面にわたってラジコンを楽しむと思いますので
ご一緒する機会がある時はよろしくお願いいたします。

| | コメント (11)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

12K (FUTABA) 14SG(Futaba) 16SZ Aigis (sky-modeling) Air Camper (Hobby king) AirFlowラダー機 (JR) alula TREK alula コピーのsimula Angel S30E ARFミーティング ASW 28(EPO) AURI BAMF DG-1000(FLYFLYHOBBY) ELF F-15 Blue camo F4U コルセア (フェニックスモデル) Fire Blade2.5 Fire works miniS Flitz Flitz2 FMS OLYMPUS GTRCミーティング K・S・F・Cオフ会 Mini DLG(HK製) mini SAL 1000mm(自作) mini SAL800(自作) Musette MythoS 30E Mythos 50 OK模型 サフラン2 OK模型 パイパーカブ OK模型 ピメンタ2m P51 ムスタング (フェニックスモデル) SALPetra SALグライダー ソフィア SBD DAUNTLESS(フェニックスモデル) SERA DS snipe Snipe 2 SPITFIRE Mk2(フェニックスモデル) STAR RIGHT F3A 50 Stark Pro STOBEL DLG Stream NXT SUN RISE Voodoo YF-16 70mmEDF (Freewing) yokomoGT500 いろいろな機体製作記事 つぶやき アトランティス6 カルマートαスポーツ サーマル工房 CROSS EPO サーマル工房 YUGA シルキーウインド・パンサー テトラ エクストラ300S デコパネ スタント1号機(自作) デコパネ スタント2号機(自作) デコパネ スタント3号機(自作) デコパネ スタント4号機(自作) デコパネ スタント5号機(自作)カネゴンSPL デコパネ プッシャー機(自作) バレリーナ20(テトラ) ピーナッツスケール機 フィンピー15 フォルクスプレーン600(自作) ブラスター3 ブラスター3.5 ポンコツ号 アイちゃん マイクロSAL(自作) ムサシノ スバル09号 ムサシノ ホリディ ラジコン ヨット 耐久レース 自作小型スタント機(ゴールデン) 電動バギー 電動ヘリ 電動ボート 飛行日誌 飛行機ネタいろいろ