« タッチ&ゴー | トップページ | GRCCでフライト »

2019/11/17

2019年冬 ミントハンドランチミーティング

Img_8732_20191118200801
※ SKNさん画像ありがとうございます。

腰痛からの復帰戦です。
復帰戦と言っても、優勝が狙えるわけじゃなく大会に参加しますって感じです。
それでも、また大会に出られるようになって良かった~。
あのままハンドランチが出来なくなるのは寂しいです・・・。

フィールドに着くといつもの面々が忙しそう準備しています。
半年ぶりに会う人もいたりしてご挨拶しながら私も準備を始めます。
今回持って行った機体は最近飛ばし込んでいるSnipe SNTを軸にSnipe 2とFireBrade
以前の主力はSnipe SNでしたが川ポチャしてからサーボが不調で放置状態。
早く直さなくっちゃ・・・。

フィールドに向かう途中、天気が良く無風状態。
LightバージョンのSnipe SNTなのでちょっと一安心。
一日この機体で乗り切れれば楽が出来そうお(笑
しかし、練習を始めた時点で徐々に風が出始めます。

Snipe SNTのノンバラは有り得ないのでバラスト30gを入れます。
これで240gくらい、それでもまだ足りず重心位置に30gをテープ留め。

Dsc_1734

風速5~7mの風が吹く中、ラウンドは進みます。
場外だらけのこんな大会初めてです。
今回は200秒MAXの同時5投げで競います。
1度だけ200秒飛べたのが嬉しかったですがその後は悲惨なタイムが並びます。
でも、皆も苦労していました。

こう云うコンディションでもちゃんと飛ばせないといけないんでしょうが
普段は飛ばさないで茶会になっちゃいます (笑

 今回の大会は個人の順位は付けますがチーム戦でもあります。
チームと言っても主催側で割り振ったチーム構成です。
それでも、大きくは地域別に分けられているようでした。
人選も良い感じにバラけており、各チーム実力が拮抗するはずです。

Dsc_1727
↑ チーム栗田
なかなかまとまりの良さそうな作戦会議。

Dsc_1733
↑ チーム上代
私もこちらのチームです。
チーム員は遠征組の方と一緒です。
私がハンドランチ事情に詳しくないので面識が無く申し訳なかったのですが
皆さんとっても上手な方で、このチームの稼ぎ頭となりました。
足を引っ張ってごめんなさい・・・。

Dsc_1731
↑チーム平本、 唯一、地元仲間のチーム。
作戦会議をしているとは思えないのんびりムード。
多分、競技じゃない話で盛り上がっていると思われる (笑
あまりの大所帯につき他のチームへ売りに出されているメンバーまで。
いや、レンタル移籍と言っておきましょうか?
実はその選手が他で活躍しこのチームを苦しめていたのを私は知っています (笑

Dsc_1730
↑ 一番真剣に打合せしているように見える?チーム関根。
タカちゃん、首は突っ込んでいるけど話に参加出来ているのかなぁ・・・。

Dsc_1728
↑ 運営、お疲れ様でした。

Result_20191117210401
↑ リザルト。
出入りの激しいフライトをしたけど何とか順位は12位。
これでも上出来です。

私の参加する次の大会は
私が副会長を務めるARFのF3Kハンドランチミーティングです。
12/8(日)開催です。
初心者からベテランまで大歓迎ですので参加お待ちしております。
参加意思のある方、なるべく早くエントリーお願いします。
少な過ぎて寂しいです・・・。

https://arf-chiba.jimdo.com/

https://arf-chiba.jimdo.com/%E6%8E%B2%E7%A4%BA%E6%9D%BF/

※コメントを寄せて頂いていた「ちゃりこ」さんにお会い出来ました。
実物、こんなんで御免なさいって感じですが、これからもよろしくお願いいたします。
BAMFを手に入れたそうで楽しんで飛ばして下さい。
気軽にまた書き込みしてくださいね!

|

« タッチ&ゴー | トップページ | GRCCでフライト »

飛行日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タッチ&ゴー | トップページ | GRCCでフライト »