« BAMFの組み立て。その3 | トップページ | AURI Lightロールアウト »

2019/03/18

3月の MH杯

月例となったMH杯に今月も行って参りました。
事前にゲストは本部の近くに駐車するよう指示が有り、そうするつもりでしたが私はもうゲストではないらしいです・・・。
もう何度も行っていからなぁ~。

行けば皆さん大変良くしていただけるので嬉しいです。
大変感謝しております。

MH杯は私の理想にかなり近い大会でして楽しさ優先で有りながらきちんと運営もされている良い感じにバランスの取れた大会です。
来ている人達もハンドランチを楽しんでいるのが伝わってきます。

本日のタスクはB,K,C,H,E,Iの全6タスク。
わっ!6つもやったんだ。
今初めて知りました (笑

自分の為にどうだったか書いておこうと思います。

◆ タスクB:3分MAX最終2投

Sさん曰くボーナスタスクだと言っていました。
しかし、私は日頃の働きが悪いせいでボーナスもらえませんでした・・・ (泣
課題:作業時間7分なら1分余裕あるから人が飛ばしているのを見てから投げる。

◆タスクK :30秒増達成必要なし

先週MDで皆で遊んだタスクです。
その時とまるっきり同じ展開でした。
最後の3分で2分も飛びませんでした。
課題:3分では事前に何度も投げているのだからもっと気流を読めるように。

◆タスクC :同時投げ3分MAX

苦手です・・・
きっちりサーマルを捉えないと3分は飛びません。
それを3回も連続で。
課題 :3分飛べなくてもダメージを減らすため諦めず粘る事。

◆タスクH :1・2・3・4分順序関係なしクリア型

2分までは良いけど3分からきつくなります。
4分なんてそうそう飛びません (泣
課題 :手の施しようがないです・・・

◆タスクE :ポーカー

今日はコンディションが悪い中なので、1分と1分15秒しか申請できませんでした。
これじゃ点数延びないです。
ただ、今日のコンディションと自分では限界の時間です。
課題 :私は時間の組み合わせで効率良く飛ばすなんてレベルじゃ無いです。もっときっちり飛ばせないとダメです何も始まらない。
コンディション悪くても飛ばせないと・・・。

◆タスクI :3分20秒MAX3回

これも苦手。
風の中、何とか1回はMAX飛びましたがそれ以外が・・・
1回でもMAX飛ぶなら3回飛ばさないと
課題 :サーマルの勉強しないとね。

上記の内容で17人中4位でした。
結果は結構良かったのですが、内容ではもう少しサーマルの事が分からないと上位には敵いません。
競技会に参加するといつもそれを思うのです。
そこを競っていると言えばそうなんですが。

※課題と書いた内容はごく当たり前のことですね (笑

Dsc_1248_2

↑朝一のMH。
飛行場の近くに来たら、もう2機が上空を飛んでいました。
今回は皆さん早いですね。
暖かくなって来たのも理由でしょうか。
そろそろ外遊びもハイシーズンですかね。
Dsc_1249

↑だんだん集まってきました。
私のクルマにMusetteが見えてます (笑

Dsc_1247

↑裏から失礼します。
今日の私の機体達、っているもと同じです (汗
Dsc_1250

↑メインに使ったのはSnipe SN。
Fireblade2.5は1度使いました。
Snipe 2は先日MDで飛ばしたけどその前にトリムをリセットしてしまいイマイチ本調子では有りません。
なので現地で組んではみたけど出番なし。

Dsc_1252

↑こちらが驚きの機体です。

御殿場のNKさん自作のハンドランチです。
かなりSnipeを意識したつくりをしています。

Dsc_1253

↑なんと尾翼はラダーレスいろいろ出来るのが自作派の良い所です。

Dsc_1254

↑ペグも自作で段違いペグです。
これを思いっきり投げていましたからカッコ良いですね。
自分で一から作った機体が飛んだら最高です。

Dsc_1256
↑ミツバチさんです。
ミツバチ飛行場から飛んできたと思われます。
多分HMさんのクルマに迷い込んでそのまま来ちゃったのでしょうね。
そのミツバチがKIさんに憑依してこの姿です。
服も機体もミツバチカラー。
ミツバチさんちょっとした悪さもしました (笑

トンビの様に舞蜂のように刺す!

ブ~~~ンって飛んできて

プスッ!(実際はゴンッ!)
っと一刺ししたのはTBさんの頭 (笑
刺されたところが膨らんでしまいました。
KIさんの針が頭に残っていたかは未確認・・・

それにしても相模原チームはメンバーのバリエーションは豊富です。
各々担当が有ってそれをきっちり遂行するのですから会長HMさんの統率が取れているのでしょうね。
楽しそうで羨ましいです。

統率が取れていると言えば御殿場から来る御殿場チームも皆さん仲良しで良い感じです。
今回は4名来られていましたが何の巡り合わせか全員の方のジャッジをやらせて頂きました。
皆さん上手なのでジャッジも楽しかったです。
また次回お会いできることを楽しみにしております。

MH杯に行くと相模原チームと御殿場チームそこにLAチーム(ロサンゼルスじゃないです。TSさんがLA産まれのLA育ちだと訳わからん事言うのでローカルエリアでしょと切り返してあげました。www)に分かれます。
私は何処にも属さないんひとり者。
皆さん仲間がいて羨ましい・・・
一人で何人分も頑張らねば (笑
(本当は皆さん遊んでくれるので全然楽しいです!)

|

« BAMFの組み立て。その3 | トップページ | AURI Lightロールアウト »

飛行日誌」カテゴリの記事

コメント

昨日はおつかれさまでした。
たくさん走って、たくさん叫んでましたね〜(笑)

間違ってたらゴメンナサイ。
クリア型はタスクHではなくて、Eのポーカーではないでしょうか?

投稿: OZ | 2019/03/18 08:58

OZさん

昨日はお世話様でした。
昨日は走りましたね~(笑
つぶやき攻撃もしたしされたし大にぎわいでした。
楽しかったです。
その分帰りは脱け殻のようでした(汗

Hタスクのご指摘有り難うございます。
確かにクリア型じゃなかったですね。
達成しなくても1234ぷんの枠にはめ込んでいくタスクでした。

投稿: なっかー | 2019/03/18 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BAMFの組み立て。その3 | トップページ | AURI Lightロールアウト »