« 10/8、9 飛行日誌 | トップページ | プロポのストラップ »

2017/10/11

プロポケース

何年も使い続けたプロポケースに見切りを付けました。

今までFUTABAのソフトケースをリュックに入れて持ち歩いていましたが、これだとスティックをぐいぐい押してしまうのです。
以前からそれが気になってご飯ものどを通らないほど・・・(嘘です)

スティックを押していることへの心配は本当で、肝心金目なところを壊しちゃうんじゃないかと心配していたのです。

っで、ちゃんとしたハードケースを買おうと思いましたが根がケチなので、専用品の高級品はどうも・・・

だから安価なソフトケースだったんですけど (笑)

Dsc_1865

↑左がホームセンターで良く売られている安物ケース。
真ん中の仕切りで挟むようにプロポを入れると軽く固定されてスティックのクリアランスもあるし最高です。
両サイドには手回り品や工具、バッテリーを入れてみようと思います。

お値段3500円くらいでした。

右が今まで使用していたFUTABAのケースとリュック。
リュックはフライト場所が駐車場から離れている時は重宝するのですが
最近そういう所行かないからそれほど必要なくなりました。

|

« 10/8、9 飛行日誌 | トップページ | プロポのストラップ »

飛行機ネタいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/8、9 飛行日誌 | トップページ | プロポのストラップ »