« プロポのストラップ | トップページ | Aigis 2機目 始まりました~ »

2017/10/13

Musetteの整備

Dsc_1901

ずっと飛ばしっぱなしのMusetteを少し整備しました。
たいそうな事をした訳じゃ有りませんが、ネタとして・・・

モーターマウントのゴムシートを交換しました。
何となくユルユルになっているような気が・・・

それに伴いプロペラも新調しました。
今まで先端がササクレ立っていましたからね。

そして、久々のカナライザー復活!
前よりMusetteを沢山飛ばしているからカナライザーの有り無しが分かるようになったかも?
なんて思いながら取り付けました。

スタイル的にはどのモデルもカナライザーは無い方が好きです。

たったそれだけの理由でAngel30は付けていません (笑

カナライザー付けちゃうとトップにネジ穴が開いちゃうんですよね~。
それもちょっと残念。
Musetteのトップにはすでに3回分、合計6箇所穴が開いています・・・
今度カナライザー外すことがあるときは一度フィルムで隠してみようか。

って事でプロペラのバランスとったり、アイロンかけ直ししたりで整備は終了。
後は飛ばして見ないと何とも言えないです。
一度モーターマウント外したのでスラストがズレてしまったのは当たり前ですよね。

|

« プロポのストラップ | トップページ | Aigis 2機目 始まりました~ »

Musette」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プロポのストラップ | トップページ | Aigis 2機目 始まりました~ »