« Aigis ちょっと休憩 | トップページ | Aigis 胴体製作 ③ »

2017/08/12

Aigis 主翼製作 ④ 結合

何処までやったら完成と言えるのか微妙ですが、とうとう一段目と二段目を接着しました。

この作業をやるまで長かった~
今日も仕事だったのでダルダルでしたがやらなきゃ完成しないしと思い、やり始めました。
追い込まれたキット製作です。
昨日、書いていたことと全然違いますね (笑

Dsc_1016

↑これ、驚きました。
私がマイクロSALを作るとき上反角を設定する方法と同じだったのです。
自己流でやっていましたが、やっぱりこうやるのですね・・・

ただ、下駄の位置の表示がされていないのと下駄が斜めカットで上反角に合うようになっていますが横向きの点で支える方が精度が出しやすそうに思えました。
でもでも、大した話じゃないですけど・・・。

Dsc_1018

↑接着部の裏はマスキングテープで結合されています。
谷折りにしてエポキシ接着剤を塗り谷折を閉じて硬化待ちです。

接合部に隙間が出来ないように少くな目に上反角を合わせてあとは重しで抑え込んで硬化を待ちます。
この時って曲がってないかな~って気が気じゃないです。

Dsc_1025  

↑くっつきました (笑

右左上半角も良い感じです。
サンドペーパーで擦り合わせてをして終了~。
接着してみたら思ったより強度を感じます。
これならメーカーさんが言っていた通りこれだけで良さそうです。

これでやっと胴体に取り掛かれますね。
でも、明日も明後日も仕事なんだなぁ~、帰ってきてからやる気があったら進めてみましょう。

|

« Aigis ちょっと休憩 | トップページ | Aigis 胴体製作 ③ »

Aigis (sky-modeling)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Aigis ちょっと休憩 | トップページ | Aigis 胴体製作 ③ »