« Musette | トップページ | ロールゲージ(ロールバー) »

2017/04/30

送信機トレイ

Dsc_0261_2

DENKADOの送信機トレイです。

katoさんばMusette買ったとき一緒に買ったものです。

ちょっとだけネジ止めとか有るので機体と一緒に置いていきました (笑

さほど手間ではなかったのですが、14SGのハンドルの幅が少し狭かったのでローラーキャッチと言う部品をオフセットして取り付けることにしました。

左右ともに2mmのベニヤを介して固定です。

Dsc_0262_2

送信機トレイを使ったときの操縦スタイルが気になります。
オンボードタイプのって事で良いのですよね?
だとするとスティックは摘まんで操縦するのかな???

katoさんがどう使うか楽しみです。

|

« Musette | トップページ | ロールゲージ(ロールバー) »

飛行機ネタいろいろ」カテゴリの記事

コメント

これどうなんでしょうね?私は家でシミュレータやるときは椅子に座って膝の上のプロポを置いてますが、割と操作しやすいんです。飛ばしやすくなるといいですね。

投稿: まー | 2017/04/30 21:01

以前、シミュレーターやるとき座ってやっていると実際に外で飛ばすときと姿勢が変わるので立ってやっていた時が有りました。 (笑

組みあがったのでちょっと装着してみましたが、確かに安定感があって操縦しやすそうでした。
ネックストラップは必需品ですが、これからは送信機トレイですかね・・・

投稿: なっかー | 2017/04/30 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Musette | トップページ | ロールゲージ(ロールバー) »